支部
だより

やまなみ会ハイキング・・信州仁科三湖と小熊山トレッキング

6月6日と7日信州仁科三湖と小熊山トレッキングに行って来ました総勢12名、6日は信濃大町駅から鷹狩山(1167m)に登りました。山頂からは北アルプスの山々がまじかに迫り雄大な眺めの中、3名の傘寿、1名の喜寿、1名の古稀を皆で祝いました。P1070446

再び信濃大町駅に戻り仁科三湖の一つ中綱湖の民宿に泊まりました。翌7日は雨でしたが朝8時には雨も上がり2班に分かれて小熊山(1302m)トレッキングコースと仁科三湖、青木湖、中綱湖、木崎湖を塩の道を歩くコースとで出発しました。小熊山のほうはいくつものピークを越え展望地では眼下に木崎湖を望みながら進みました。P1070485 (2)

塩の道コースはアップダウンは少ないものの昔上杉謙信が武田信玄に塩を送ったという故事にまつわる古道を歩きました。木崎湖湖畔のゆ~ぷる木崎湖♨で合流して市民バスで信濃大町駅から帰路に着きました。5日に梅雨入りしましたが6日は晴れ7日は日中は薄日のあるまずまずの天気でした。
世話役 大藤克之(昭和37年卒)