2026.4.19 総会&懇親会の振り返りをし、次に活かすための幹事会を開催しました。
ここでは、総会&懇親会にご参加くださった様々なお声が紹介され、多くの方々から「満足した」「いい会だった」などの好評価をいただいていたとの報告がありました。ただ、料理を含めた食事の内容は、もう少し揚げ物などに偏らない方がよかったのではというご意見もいただいたということで、次回には違ったプランを使うことも検討されました。会計の方からは、会費の納入状況と広告費の徴収状況とともに、今年、何人かの方から匿名でご寄付を頂戴した旨の報告もありました。ご寄付をいただいた方、有効に活用させていただきます。この場を借りて、あらためて感謝申し上げます。
新たな会員の獲得についても話し合われ、これまで通り、京都・大津近辺にお住まいの新しい方々にご案内をお送りするとともに、心当たりのある方々に個別にお声かけしていくことなどが検討されました。
また、紙媒体での広報『たかしま』の発行継続についても話し合われ、いずれ東京支部様のように紙媒体での提供を終わりにせざるを得ない事情が出てくると考えられましたが、当面は印刷したものを送付することを続けることになりました。
話し合いの後は、会食をしながらの自由討論の場となりました。最後に次年度の総会&懇親会の開催日を令和9年2月21日(日)とし、都ホテル京都八条を仮押さえさせてもらって、幹事会を終了しました。
× 閉じる