各地で桜の便りが届く時期となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。さて、3月24日(火)18:30よりweb会議にて常任幹事会が開催され、オブザーバー参加1名を含め7名が参加を致しました(注:第42回総会で承認された新役員体制では常任幹事会に参加が求められる役員数は9名に減少しています)。主な議題は、①第42回総会の総括(アンケート回収結果のまとめを含む)、②2026度活動方針と計画について、③新役員選任、④来年総会に向けた年間スケジュールの確認、などで事前の意見交換を含め活発に討議がなされました。
上記議題の中で、①総会に関するアンケートにつきましては、本ホームページに3月9日に掲載されました「第42回総会&同窓生の集いが開催されました」という記事の最後の部分に要約を追記させていただきましたのでそちらを参照いただきたく思います。また、②活動方針につきましては、4月初めに山田新会長からの挨拶という形でホームページに掲載予定ですのでそちらをご覧いただきたいと思います。
③新役員選任ですが、特任幹事として以下の役員が新しく承認されていますので紹介をさせていただきます。
「特任幹事」 小谷雅樹氏 (平成11年卒業、マキノ町出身)
これで特任幹事は、森本千賀子(平成元年卒)・北川真也(平成11年卒)両氏に小谷氏を加えて3名となりました。特任幹事は、勤務との関係で常任としての活動は難しいものの可能な範囲内においてある特定分野における貢献を期待する役員です。その意味で、3人に増員となった若手役員の貢献に大いに期待をしたいものです。
【総会で同年代の方達と懇親する小谷氏(写真一番左でグラスを片手に記念撮影)】

× 閉じる